独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

【投資】開始1週間の資産

こんにちは、はなたろです。

投資を開始して、ちょうど1週間が経過しました。
我ながらすごいアレな時期に投資を始めたものです。

10年後に笑って振り返りたいですね。

f:id:sowhatmydear:20200317124227j:plain

今のところ、5万円ほどで可愛らしいものです:)
このくらいの額だと減っても心理的ダメージは少ない。

しかし、本当の底は今ではないでしょうし。
少なくともコロナの影響がはっきり株価に現れるのは早くて2〜3ヶ月先なのではと、あちこちで言われていますよね。

正直、私も零細企業に勤務しているので(しかもコロナ始まる前からテレワークだから切られるときは最初の方な気がします)人ごとではありません。
30代後半、家賃10万で職がなくなったらシャレになりません...
とりあえずブログのタイトルが変わってしまう。


とりあえず戦闘力が基本37しかない私はVYMを買い足すのはやめて、様子を見ることにしました。とはいえ、月2株は買い足して行く予定なので、とりあえず4月までに指値60$で入れてるんですが、もっと下がる可能性もありそうですね?