独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

【投資】米株整理売却

こんにちは、はなたろです。

昨日の米国市場は強気な相場でしたね。
先日ちらっと言っていた通り、本来買おうと思っていた株以外を少し整理しました。
成行で売ったものと、指値入れたものがあるので全て売ったわけではありません。


今売った理由としては、先週の金曜から仕事がなく、危機感を感じているためです(;;)
幸い最低限の月収というのは存在するので死ぬわけではないのですが、最低限の給与ですと手取り20万程度で、かなり苦しいことになります。

特に、せどりの支払いはクレカなので、家賃も含んでいますが今月の支払いが70万円以上ありますね...

***


約定したのは、以下の通りです。
Mは配当停止で営業開始で利益が出て株価が戻るまでに長そうなこと、VZはVYMに入ってるからいいか、と言う感じで売却しました。

M(メーシーズ)
取得単価:4.77$
売単価:5.63$

XPSL(ブル3倍)
取得単価:23.55$
売単価:26.63$

VZ(ベライゾン
取得単価:50.24$
売単価:55.72$

以上、18,000円分くらいですが、全部で20$ちょいは利確できました:)
ささやかですが、嬉しいものです。

無事仕事の給与が並程度に入った場合は、毎月VYMを積み立てる資金にしようかと思っております。


お読みいただきありがとうございました!