独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

【投資】わたしのダブルインバース、しょぼすぎ…?

こんにちは、はなたろです。


先日、初めての日本株(個別株ではないが)を購入しました。ダブルインバースです。

まさか初めての日本銘柄がダブルインバースだとは思わなかったですね。

購入したのは金曜日です。
なんでこんなに株価上がるのかしら…と思っていたら、配当の権利獲得日だったらしい。(3/31かと思ってた)←テキトーだ...

 

そして、期待に胸をふくらませつつ迎えた月曜。日経前場700円超の下げでヤッター!!と思って楽天証券に見に行ったら、1209円で買ったのが1250円くらいになってただけだった。

 

えっ、こんなもの?と思ってたら、配当落ちだの色々な要素が集まってうまく機能してなかったみたいですね( ^ω^ )

2倍どころか、1/2上がりだったみたい。

 

損はしてないからいいんだけど、買うときに振り絞った勇気を返して欲しいんだぜ( ˙-˙ )

 

うまく機能してるときに、懲りずに、そしてあまり期待せずにまた買ってみたいと思います。