独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

【投資/雑談】相場の難しさで己の無力さを痛感

こんにちは、はなたろです。

投資雑談

朝から爆上げ中の米国株。それにつられる日経。
全く相場が読めないので(読もうとしてるわけではないですが)
自分が行った売買の良し悪しが1日でコロッと変わってしまいますね...

先日VYMを買った翌日に相場が下げたので「ああ、ちょっと高値掴みした..」と少し落ち込んだのですが、今夜(日本時間:金曜夜)の相場では買う気にならない価格になっている可能性もあるので、今となっては「買ってよかったかも」という気になっています。

まあこの気持ちも数日後に変わる可能性もあるのですが。笑

株は楽しいけれど、才覚も度胸も足りないので、自分はインデックス投資だなと思った1ヶ月でした。
早く市場が正常化しないかな。そこそこ心穏やかに投資したいです。

考えてみたら、暴落は10年に1回はあるのだから、暴落した時につみたてNISAを始めた私は、出口付近でまた食らう可能性があるんですよね。

怖いよーー

日常雑談

水曜に、ピザを3枚頼みました。
ドミノピザでは毎週水曜日に「ピザMサイズ3枚2400円」という他者が真似できないサービスを行っております。

一度頼んでみたいなと思っていたものの、それなりに食費にダメージが大きいので頼んだことがありませんでした。

でも、誕生月は食費5000円アップなので!思い切りました。

しかし張り切って食べ始めたところ、2切でギブアップしました。
お腹いっぱいになるのもありますが、単純に飽きます。
味は4/1ずつ組みわせたものを頼んでいるのですが、基本チーズですしね、しょうがないと思います。
ちなみに私はお好み焼きも1/4で飽きますので、ちょっと物事に飽きるのが早いようですね。

残りは冷凍しました。
これで1週間くらいの食事が楽になります。

生地も
・ハンドトス
・パンピザ
ミルフィーユ(+300円)

と、3種類。
ドミノのハンドトスはもちもちしたパンピザみたいで、パンピザより美味しかったです。言われてもハンドトスだとわからない感じです。

まあでもドミノの場合はミルフィーユが一番いいのではないでしょうか。

ちなみに私が一番好きなピザは、ピザハットの「特うまプルコギ」のパン生地です。
美味しいのでぜひ一度食べてみてください。
特にトマトソースがあまり好きではない方におすすめです。

最後はまさかのピザハット押しでした。
米国株、ピザハットは好調なようですね:)

では、お読みいただきありがとうございました。