独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

【投資】楽天証券5万円枠の使い道

こんにちは、はなたろです。

私の今年の積み立てNISAの枠は月/43,744円です。
楽天証券は今のところ5万円まではポイント付与対象。
そのため、残りの6,256円も投資したいなと思い、銘柄選定しました。

もともと、QQQがとても欲しくて、でも1株が高くて毎月買い増せるのか不安で購入できずじまいで、ただいま200ドル超。

そこで目をつけたのが、

です。

レバレッジがかかってないものは、

  • iFreeNEXT NASDAQ100インデックス

になります。

これをQQQだと思って...
無理があるでしょうか。しかし、上位5社がご覧の通りなので、私はそれでいいと思いました。

余り枠なので、リスクを取って冒険します。月6000円ですしね。
信託報酬は高いですが、ノーロード投信ですし、レバレッジ商品なので多少はしょうがないかなと。


わかりやすい記事がありましたので、リンクします。
この記事のように、楽天ポイントで投資するのは気楽でいいですね!

momo0214.com

 

お読みいただきありがとうございました:)